日本百名曲 -20世紀篇-

20世紀の日本の歌曲から、独断と偏見で100曲を紹介(500名曲もやるぜよ)

ヘルプ! の検索結果:

『お嫁サンバ』 郷ひろみ ~ 追っかけに追い越されてるんですけど。

…/うたまっぷ歌詞無料検索 曲にまつわる背景などはwikipediaにくわしい お嫁サンバ - Wikipedia オリコン最高位6位(年間51位/1981年) 脚注 *1:きょくせん。逆に詩が先の場合は詞先(しせん)という *2:郷ひろみ、ってフルネームで呼びたくなる存在だよな。本人は「郷です!」っていうけど *3:ビートルズの『ヘルプ!』(1965年)なんかはもっと変で、終始コーラスが先を行っている *4:近年では同じ日生の「ニッセイフラウ」でも同じ曲が 使いまわされていた

人名・曲名索引 ~ 

…ャス ペドロ梅村 『ヘルプ!』 弁慶 ほ 『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』 穂口雄右 『僕、笑っちゃいます』 『星屑のステージ』 『星のフラメンコ』★ 『星降る街角』 星勝 細川たかし ボニー・ジャックス ボブ・ディラン 『ボヘミアン・ラプソディ』 堀内孝雄 ポルノグラフティ BORO whiteberry 本田美奈子 ま 『マイ・スウィート・ロード』 マイ・ペース My Little Lover 前田憲男 前野曜子 槇原敬之 『マサチューセッツ』 真島昌利 松尾一彦…